新着情報|三重県鈴鹿市で歯科医院(歯医者)往診、小児歯科をお探しなら岩沢歯科(岩澤歯科)へお越しください。



新着情報

ホワイトニングの持続期間について

2020年04月20日

こんにちは!!

今回もホームページにご訪問いただきありがとうございます!!

三重県鈴鹿市で歯科医院(歯医者)往診、小児歯科などを行っている「岩沢歯科(岩澤歯科)」です。

コロナウィルスが流行っておりますので、どうかご自愛くださいませ。

 

どんなときも満点の笑顔って素敵ですよね?

今回はホワイトニングがどのくらい長く続くのかについて書いていこうと思います!!

 

①ホワイトニングの効果持続期間は?

一般的にはホームホワイトニングの場合は約1年です。

オフィスホワイトニングの場合は3ヶ月~6ヶ月、ポリリングホワイトニングの場合は約6か月だと言われています。

一方でホワイトニングの効果には個人差があります。
主に、毎日の歯磨きの回数や時間、飲食や喫煙の習慣など、施術後のケアによりホワイトニング効果の持続期間は違ってきます。

また、歯科医院でのクリーニングやPMTCといった「歯面清掃」を行っている場合はホワイトニング効果が長持ちしやすくなります。

 

②ホワイトニング前にしておくと良いこと!

ホワイトニング前にやっておいた方が良いものとして虫歯の治療があります。

(虫歯による着色はホワイトニングで除去できません)

他にも、古くなっている被せ物や劣化して着色の原因となっている金属(金歯・銀歯)などがある場合は

ホワイトニングをする前に歯科医師に相談することをお勧めいたします。

 

 

歯がきれいだとは第一印象もよく見えるので、ぜひ是非一度体験さえれてみてはいかがでしょうか?

 

岩沢歯科

〒510-0243
三重県鈴鹿市白子3-2-12
TEL:059-387-5520 / FAX:059-387-7281
【診療時間】
(月・火・水・金) 9:00~12:30  14:30~19:30
(土) 9:00~12:30  14:30~18:30
休診日:木曜・日曜・祝祭日
お問い合わせはコチラ

 

PAGE TOP