新着情報|三重県鈴鹿市で歯科医院(歯医者)往診、小児歯科をお探しなら岩沢歯科(岩澤歯科)へお越しください。



新着情報

ホワイトニングは必要?

2021年02月16日

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

暦の上では春がやってきましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

春からの新生活に向けて準備中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

新しいことを始めたり、新しい環境に飛び込むのは、

ドキドキする気持ちとワクワクする気持ちがありますが、

目標に向けて頑張っていきましょう!

 

多くの芸能人も行っている歯のホワイトニングですが、一般の私たちにもホワイトニングは本当に必要なのでしょうか。

 

歯をホワイトニングで白くすると、笑顔を作るなど歯が見えてしまう時に口元を気にする必要がなくなるなど、自分の見た目に対して自信を持つことができるようになります。歯のメンテナンスなど歯を白くするためには、場合によっては健康な歯を削る措置をとらなければいけない場合があります。

 

しかし、ホワイトニングは健康な歯を削る必要がないので、健康な歯を維持しながら、歯を白くキレイにすることが可能です。歯のホワイトニングは、歯にとってメリットばかりに感じますが、もちろんデメリットな部分もあります。

 

まず、一度ホワイトニングを行っても永久的に白い歯を維持することはできません。再び、コーヒやお茶、タバコ、食べ物などによって歯が着色してしまうことも多いです。ホワイトニングを行えば誰でも歯を白くすることができるというのではなく、もともとの歯の質や色によってはキレイな白色の歯になれない人も残念ながらいます。

 

自分の歯がホワイトニングで白くさせることができないかもしれない。という部分をしっかり踏まえた上でホワイトニングに挑戦するようにしましょう。

 

 

 

岩沢歯科

〒510-0243 三重県鈴鹿市白子3-2-12

TEL:059-387-5520 / FAX:059-387-7281

診療時間:(月・火・水・金) 9:00~12:30 14:30~19:30
(土) 9:00~12:30 14:30~18:30

休診日:木曜・日曜・祝祭日

お問い合わせはこちら

PAGE TOP